2022-01-01から1年間の記事一覧

二日目 その2 ~キハ281系~

7月23日土曜日 さあ、この日最後にして最大のイベント、キハ281系とご対面です!グリーン車を利用しましたが、料金節約のために、東室蘭ではなく、白老(しらおい)という駅から乗りました。 動画しかとっておらす、それのスクショなので低画質ですがお許しく…

二日目(午後) ~函館本線から室蘭本線~

7月23日土曜日(午後) 新函館北斗駅に到着し、いろんなものに気を取られているうちに、函館ライナー、乗り過ごしました....これにより、函館市街地には行けなくなってしまったのでした。ギチギチの予定を組むのはあまりお勧めしません(苦笑)。 まあ、元々函館…

一日目

7月23日土曜日 一日目 ついに出発の日になり、ちょっと緊張もしました。でも、この日は夜行バスに乗り込むことだけだったので、特に大変なことはありませんでした。 乗り込む前、夕ご飯のスパチキ 新宿駅西口にて といっても、人生初の夜行バスでどんなもの…

北の大地 一人旅

夏休み。後半は、課外やらなんやら、忙しい。先に宿題をすべきかもしれないが、 7月23日土曜日、北海道へ旅立った。その時に知ったおすすめの宿やお店、そして鉄道について書いていきたいと思う。 初投稿です。拙い部分も多いかもしれませんが、読んでいただ…